欢迎来到星辰影院,我们因为电影而相聚!请记住我们的网址:www.xubelter.com。

海边的朝日与骗子们

海边的朝日与骗子们
更新时间:2024-01-06
导演棚田由纪
主演竹原皮斯托 高畑充希 柳家喬太郎 小柳友 六平直政 吉行和子
类型剧情片
国家日本
语言日语
上映时间2021

剧情介绍:

「それでも生きていく、この街で」夢破れた売れない映画監督・川島健二(竹原ピストル)は、生きる希望を失くしてさまよい歩き、「死ぬ前に好きだった映画でも観よう」と南相馬市の古びた映画館『朝日座』へと辿り着く。そこで働いていたのは、来場した客から入館料をくすねるモギリ嬢の茂木莉子(高畑充希)と、お喋り好きな支配人の森田保造(柳家喬太郎)。川島は、そんな2人が繰り広げる騒がしい日常と、客に古い名画を2本立てで観せる「ニューシネマパラダイス」のような映画館に居心地の良さを感じ、しばらくこの街に滞在することを決意する。そんなある日、金持ちの未亡人・松山秀子(吉行和子)から「この街のためになる映画を作ってほしい」と声を掛けられる。あきらめた夢と折れたプライドがうずく川島。心が揺れ動く中、「この街で“悲惨なドキュメンタリー映画”を撮りたい」と言う、もう一人の映画監督・藤田慎二(小柳友)が現れる。東日本大震災に2019年の東日本台風被害、さらに新型コロナウイルスの蔓延…。立ち上がろうとする度に押し寄せる新たな苦難の中、南相馬市に実在する映画館『朝日座』に、引き寄せられるように集まってきた人々の“苦悩と再生”を描く、福島発のヒューマンドラマです。